たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 13話

久しぶりの再開。
学園祭に現われたフィレス,ピンチに存在の力を発動させた悠二。その銀の炎を見たマージョリーは暴走。絶体絶命。しかし以外にフィレスは腹ペコっ子でシャナにつかまりマージョリーヴィルヘルミナにつかまり,佐藤の説得もあり沈静化…って話。
学園祭のあまりの惨劇に一瞬どうなるか…と思いつつも,一回でなんとか修復…。まぁ前半の惨劇で続かれたらタマランとは思ったけど,意外に簡単に静まったなぁ…という気も。でもオガちゃんが惨劇にやられるシーンはちょっとえぐくて,田中に感情移入してしまった。復活したオガちゃんに抱きついたのに怒られなくて良かったね。
で,今回台詞のなかった近衛さんは,口パクで怪しさ増大。やっぱり銀は何か仕掛けなのか?。そして強敵の様にあわれれたら意外に病弱少女のようなかわいらしさを見せるフィレスさん。今後どうなるのか…。
ところで,優勝したら悠二に何かを言うつもりだったシャナさん…,どうなったの?