たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 23話

悠二は零時迷子をヘカテーに抜かれてしまう。シャナたちが結界の周りに集まるも何も出来ない。そんな中では,教授の大活躍…という話。
今回はこれまで温存してきたバルマスケの連中大集合…というか,ラスボスのわりに,これまでぜんぜん出てこなかったよねそういえば。
悠二は零時迷子を抜かれてすぐに消えるのかと思いきや,存在の力が大きくなってるので,大丈夫らしい。そういえばそういう話もあったけど,そういう意味だったのか。
なんかバルマスケの大仕掛けでドカーンとぶつかっていく…っていうので終わったのが前シリーズだったので,既視感を感じたのですが,今回ももしかして決着がつかずそんな終わり方するんじゃないですよね?。あと1話だっけ?2話だっけ?とても全員片付くとも思えないのですが…。