たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080707)

昔は地方の公立高校で塾とか行かなくてもちゃんと東大とか行く生徒いたけどなぁ。確かに人数は都会の生徒の方が多いけど,それはそれでちゃんとした選別になっていた気がするのだけど。/世界遺産は遺産そのものよりそのコンセプトが問題となるのだろうか?。宗教的なものがどれくらい西洋に理解されるのかなぁ。/マスコミと野次馬の件で,確かに誰も野次馬になり手助けしないのは問題だけど,誰も報道しないのも,行政とか政治とか動かすためには世論が必要だから困ったところでもあるような気もする。