たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080826)

自衛隊には軍隊的な厳しさが必要だとは思うけど,一方でそういうところの自殺防止のノウハウはないのだろうか?。/文系の成功者が理系の成功者より給料がいいからって,皆が文系に行って同じように給料がもらえてるのか?…謎だ。/教育の本質は自分で学ぶ様に仕向けることだと思う。テクニックがその助けになるのならいいのだけど。ただあまり小手先技を早く覚えるのもどうかな?という気はする。ライフハックばやりだからなぁ。/水没事故を不祥事にしたいのだろうか。家族が別の指示を出していたらしいが,その辺があまり触れられてない。