たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 23話

シュタイン先生とメデューサの戦いはシュタイン先生の攻撃を軽くかわされているが,戦いの中シュタイン先生がかっての狂気を取り戻し,メデューサを拘束する。一方鬼神の部屋に入ったキッドは幻覚に惑わされるが,第六感が弱いと自称するブラックスターがエルカの黒血を奪おうとする。しかし最後にブラックスターは謝って鬼神の封印を切ってしまう。復活する鬼神。しかし鬼神の復活を感知し油断したメデューサはシュタインに真っ二つに切られ息絶える…って話。マカソウル組は出番なし。
シュタイン先生とメデューサの戦いがすさまじかった。最後に胴体をばっさり切られて矢印型の黒血が吹き出るところは,黒いけど視覚的に面白い表現だった。あっけない最後のようだったけど,死に方も不気味ですごい見せ場っだった。予告で最後にしゃべっていたけど,まぁ話数からしてここで退場なんだろうな。
一方鬼神の復活シーンもグロくて面白いというか,流血とか無いけどなんかすごくおどろおどろしい表現で面白い。ちょっと使徒を思い出したけど。
というわけで,クライマックスに向けて盛り上がってきてるなぁ。