たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 12話 (最終回)

お話は,えっと良くおぼえてません(笑)。タバサも参戦ってことで,三人目はティファじゃなくてタバサということだったのでしょうか?。あとルイズが王位継承者になった理由が全くわからないのですが,才人を手元においておきたいというアンリエッタの策略ですか?
というわけで,全体的には,お話的にどうでも良かったエロコメツンデレの女王釘宮理恵能登かわいいよ能登を従え,最近すっかりエロトークしかしなくなった堀江由衣という,なんか贅沢にお約束な声優配置に意外にお買得じゃないか?と思って適当に見てました(笑)。前期は途中で落ちたのですが,今回は最後まで持ったというか,最後までバカやっていて,そういう意味ではすばらしかった。
ただ,話が進むにつれてティファニアの存在感が全くなくなってしまったのは惜しかったなぁ。第一期に絡んだキュルケとタバサが代わりに前面に出てきたのは,この作品の色として基本に帰った感があるのですが,その分地味になったような。
最初は全く期待してなかった本作ですが,大きく化けることはありませんでしたが(笑),意外に楽しめました。なんかシエスタの勝負してるって感じが,痛くもあり良かったですよ(w。