たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 29話

メデューサ,ロリキャラになって復活…の話。
ほとんど約束されていたとはいえメデューサ復活。その復活までのプロセスがホラーチックでえらく怖かった。子供が見たらトラウマになるよ。でも結構シュールな映像も多くて見所も多い。この作品のスタッフはますます脂が乗って斬新な作品を作ってるなぁという気がする。
メデューサアネモネとは仲たがいしてる様子。もしかしたら最終的にマカたちの味方になる可能性もある?。もしくはクロナと和解するとかいうクライマックスもあるのだろうか?。メデューサってアダルトチルドレン的な感じというか,家庭というものを理解できないって感じが少しする。
一方死武専の方はシュタイン先生の授業。シュタイン先生がマッドなのはもともとなので,メデューサの影響が残っているのかどうかはいまひとつ良くわからないが,メデューサとはまたどこかで絡むのでしょうね。
…というわけで,アネモネ一派が大きな敵になりつつあるけど,現在のところまだ死武専とは直接ぶつかる感じではない。ところで鬼神はどうなったの?