たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090502)

Drawdio,確かにおもしろいけど,技術的には昔からあるものだし,使い方が新しいのかというと,昔電子回路をいじっていた人なら,こういうことを試していたかもしれないなぁ。なんかこういうのを新鮮に感じること自体に技術の空洞化ぽいものを感じた。/電子タバコ嫌煙者も水煙と光が不快だし,愛煙家も水煙と光が必要ってことか?。そこにはニコチンも有害物質もないのに,奇妙なものだなぁ。副次的なものがいつの間にか主になってるというか,プラシーボ的というか。/メキシコ料理を控えようとか考えたこともなかったけど,人が多い店への外出はちょっと控えていたりする。/最近ちょっとムーミンが話題。