たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CANAAN 1話

CANAAN
上海に取材でやってきた御法川実と助手のマリア。上海での祭りの取材中打ち合いを見かけるが,周りの人々は見て見ぬふりをしている。一方マリアは知り合いカナンにあうが,実が見かけた銃を撃つ少女はカナンだった。…という話。
原作の前知識なし。だけど,一見してTYPE-MOONだなぁ,という感じ。キャラデザは少し他のアニメのニュアンスも混ざっているけど,ビルから飛び降りるシーンとかTYPE-MOON的構図というか。
絵も良く動いていて,キャラの設定もわかりやすくとりあえずつかみはいいように思う。話の構図自体は全然見えないのだけど。
今回は共感覚者ですか。自分は少し視覚と聴覚の共感覚がある様に思っているので,そんなにたいした能力かな?とか思ってしまいました。