たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090719)

日本によるワクチン買占めは残念,といわれたら反論できないなぁ。あと技術移転に関しては,タミフルだって日本は海外から買うしかないわけで*1,どこも独占的に扱ってるって意味じゃ,同じようなものではないか?という気はする。/ガンの件。年齢調整死亡率っていうのは,特にガンの若年化が進んでいるわけではない?ということなんだろうか?。死亡率はそうかもしれないけど,検査が増えて,ガンで手術する人自体は増えている気はするけど。/橋下さんて,府の役人とか国とかに文句ばかり言っていて,うまく行かないのを人のせいにしてるっていう印象が強いのだけど,自分できる部分はちゃんとやってるんですか?。このままだと文句だけ言って任期が終わってしまう気もする。/民主党は鳩山さんとか菅さんとか何回でも代表やれるから良いよね。

*1:というのは間違いで,ラインセンスを受けて日本でも作ってるのかな?。失礼しました。