たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 17話

ティアーズ・トゥ・ティアラ
ガイウス率いる帝国軍の攻撃に篭城を続けるリアンノンら妻達。アウロンは目を覚まさないが,夢の中でかって妖精達のために精霊に反旗を翻したことを思い出し,アルサルを待つ。一方のアルサルはブリガンテス族に援軍を求めるために奔走,タリエシンに遭って問答をするがタリエシンはブリガンテスの族長の息子でアルサルに協力をすることとなる…という話。
視点が少し引き気味だけど,城を壊すために巨大戦車で攻撃を仕掛けるとか,結構スケール感のある作画で戦記ものとしてよくできている。
アウロンが目が覚めないのはアルサルを待ってるからですよね。やっぱりアルサルとアウロンの話なんだなぁと思う。