たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

化物語 11話

駅で撫子にあった暦は撫子からスク水ブルマーを受け取る。そこに通りかかった翼をみて撫子は逃げる。翼と一緒に帰る暦は頭痛を訴える翼を見て,ゴールデンウィークに猫になった翼を思い出す…という話。
新シリーズ定番の前シリーズヒロインとのコントは撫子で萌え度の高さに悶える。
翼は血のつながってない両親と住んでいてあまり関係がうまくいってないというストレスでかって猫になったが,忍に力を吸い取られて戻った模様。もっともそれで片付いていれば話にならないので,また押さえられているものが出てくるってことになるんだろうか?。
それよりひたぎがここ数話まったく出てきてないことの方が気になる。
次回はTV版最終回。TV版っていうことはDVDは違うか,DVDは別の話が作って事なんですね。そういう商売なんですね…って絶望した。