たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

化物語 13話

学校を休んだ翼に呼び出された暦。公園にいる翼は巨乳あらわなパジャマ姿で耳が生えていた。翼は忍を見かけたらしい。暦は事情を聴き忍野のところに連れて行く。…という話。
配信開始。昨日はとても見ることができず,今朝早朝に視聴。録画できないのは,やっぱりちょっと不便かなぁ。まぁ販促だと思うとしょうがないのだろうけど。
一月ぶりなんだろうけど,このテイスト,妙に懐かしかった。じっくり作ったのか,作画も綺麗で良かった…。黒駒も少なかったし(w。お遊びの要素がいろいろ入っていて,いつもの一つのネタで押し捲る感じがあまりなかった。マンガネタはマカロニほうれん荘くらいだったし,後のラジオネタは何だろう?。
お話的には翼を忍野のところに連れて行って,猫出現で終わり。暦に対する翼の想いをどうするか?っていうのがオチになるんだろうけど,ひたぎがいる以上結ばれることは無いだろうし,まさかハーレムエンドでも無いだろうし,どうするんだろう。そういえば,この作品って暦以外の男子が全然出てこないなぁ。