たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

テガミバチ 21話

Bee達の休憩室が開いたので休みに行くラグたち。そこを取り仕切っている女性はゴーシュの知り合いだった…。彼女は死骸博士の下で植物の研究をしていたが成果がでないことを焦って徹夜していたら火事を起こし失明してしまう。仕事を去るという彼女に対し死骸博士とゴーシュが前向きになるようにいろいろ画策する…という話。次回へ話は続く。
サービス残業した挙句に火事を起こしたら,服務違反だと社員を切り捨てるテガミバチの幹部達に失望した…。まぁたぶん実際の世の中もそんなもんだとは思うけど。
実施に火事を起こした女性が語る思い出話のはずが,彼女が知らないゴーシュと博士の画策の話がメインになってるのが気になった。まぁあとから事情を聞いたと言うことなんだろうけど。最初出てきたときに彼女が目が見えないと気づかなかったので,来週の話で目が治るんだろうか?と思って,もう一度見直したら,やっぱり今でも目は見えないみたいなんですね。ちょっと残念。個人的には死骸博士が絡んだ話は面白い話が多い気がする。
次回は彼女が頑張ってハーブの有効性を証明して休憩室を開くという話なんだろうか?。だったら今回詰め込めるくらいの情報量な気がするんだけど。ゴーシュの話を進めるってことなのかな?。
それよりゴーシュって頑張って働いて燃え尽きてボロボロになったのに,Beeって冷たいなぁ…と以前思ったのですが,今回の幹部の態度を見ていて納得した。社員を使い捨てる体質なんですね。