たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 55話

アームストロング姉弟の限りない戦いに助っ人として登場した師匠と旦那。旦那とアレックスの筋肉プレイでようやくスロウスの命は尽きた。一方お父様とついに一騎打ちに入るホーエンハイム。お父様が感情を捨てたことの理由を聞いたり,人間にあこがれてると指摘したりと,心理的にも攻め立てる。そしてブリックス兵がついに中央司令部を制圧したと同時に現れるブラッドレイ…という話。
順調に話が進んでいくかと思いきや,最後に温存していたブラッドレイを投入…ってことで話は盛り上がる。もっともこれですべてのキャラは出揃ったともいえる。まぁアルとかエドが別ルートで行動してるので,彼らがブラッドレイと戦うのか,お父様と戦うのかは不明だけど。
ブラッドレイがお父様を裏切っていたりすると面白いんだけど,そういう話でも無いんだろうなぁ…。