たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

四畳半神話大系 2話,3話

「私」は大学に入りサークルに入るが,その入ったサークルではひどい目に遭う。しかもそこで知り合った小津は妙に「私」に付きまとい,悪事を一緒にするようになる。一方で大学で妙に浮いている明石さんが「私」は気になるし,明石さんも他の人が知らざる一面を「私」にみせてくれる。何かを明石さんと約束するが,それは果たせなく,「私」は悪事の見返りを受ける。巻き戻し…という話らしい,毎回。で,2話は映画サークル,3話はサイクリング部の話。
どうやら話は毎回同じらしい。同じらしいが舞台や細かい点がまったく違う。エンドレスエイトに対するあてつけか?(笑)。
どうも樋口先輩と小津は神様で,「私」と明石さんがハッピーエンドをするまで,やり直しをさせているんじゃないか?という気がする。