たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エル・カザド 22話

ついにエリス発動…の割には妙に緊張感のない話…,いやいつものことなんですが…。
というわけで,どこかの町に例のごとくやってきたナディとエリス。ナディは魔女の村を知る老人から村の方角を聞くが,お金がない。そこにリカルドとリリオがもってきた,猛獣確保の話。四人で協力するが,リカルドが怪我で脱落,リリオは看病。二人になったナディとエリスの前に変態登場。塔の上の石がひかり,エリスの石も光。エリスハァハァ…。ひかりは村の方角(?)を指す…って感じかな?…。
なんつーか良くわからないのですが,まぁエルガザドは毎回こんな感じだし:-)。ブルーアイズが近くに突っ立ってるのにだれも相手にしないので,今回はセリフなしか?と思ったら,少しだけ喋ってました。あと,ローゼンバーグさんがついに動く。一緒にいた女性も魔女の末裔ぽかったけど…。魔女…たくさんいるんですね。老人の奥さんも魔女だったらしいし。実はナディも魔女でした…って事はないか?。でもリリオはそうかも…。