たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話

メイは錬胆術でお父様を攻撃,エドはプライドを攻撃。別の場所でスカーもブレッドレイと戦う。プライドとブラッドレイは力の限界も近いのか,エドとスカーの攻撃は確実に効いている。メイはピンチになるもアルが助けに入る。なんとか相手を圧しているか?と思ったとき,その時が来たと,お父様がついに扉を開ける。そして巨大な錬成陣が大地に引かれ,大陸の人たちは皆力を奪われる…。悪のダイダラボッチとなったお父様は神がいる点の扉を開ける…という話。
地球の丸さが分かるほどのお父様の大きさと爆発…普通人間は全滅だろう…って気はするけど。
なんかジブリみたいなクライマックスだなぁ…と思ってみていたら,スプライト*1になって驚いた。