たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 51話

人形に魂を乗せた人造兵を出陣させるが制御は利かない。アームストロング少将は人質を取りムスタングを援護しようとするが,スロウスがやってきてピンチ…に弟が助けに。セントラルに戻ったメイは人造兵の前にエンヴィーを離してしまい,エンヴィーは体を手に入れ復活してしまう。一方アルと一緒に閉じ込められていたプライドはキンブリーを呼び脱出。アルは足を失うが,もらった賢者の石を使い復活しプライドに立ち向かうという話。
エドは一応でたけど,今のところあまり大きな動きはなし。まぁ後で見せ場があるんだろうけど。
相変わらず同時多発的に見せ場があって見所満点。そういえば今回から新クールでOPとEDが変更だから,あと3ヶ月あるんだろうけど,ずっとこのテンションでいくんだろうか?