たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100717)

口蹄疫の読売新聞とそれを受けた東国原知事のブログが興味深い。政治家がこういう風に説明をしていれば,世間は彼らの立場と心情をストレートにわかっていいのだけど。で,読むと東知事は,システム運用者としての知事というより,支持者の心情に訴える政治家としてのスタイルなんだな…とは思った。それはそれでいいんだけど。むしろ国会議員であるはずの山田大臣の態度の方が,政治家というより官僚的なのが面白い。/最近疑似科学や信心で子供を死なせてしまうようなニュースが目立つ。信仰は自由だとは思うが,科学にせよ宗教にせよ何のために信じるのか…っていうと幸せになるためだと思うんだけどなぁ。/カップヌードルの下の空間とか密度が徐々に粗くなるのは有名なんだけど。