たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モテキ

原作はとても面白く読んだマンガ。テレ東がドラマにすると聞いて,まぁアニメよりドラマの方が向いている題材だよなぁとは思ったのですが,時間帯が深夜だったので,チープになりそうでちょっとがっかりしてました。で,実際観たら,案外モブもたくさん使っていて,結構金かかってる(?)という感じで驚いた。
話としてはほぼ原作どおりだと思いました。少し2ch臭が薄いけど,原作も最初はそうだったような。原作も進むにつれて妄想の暴走ぷりや独白が増えていったので,ドラマもどんどん進化させて欲しいです。
キャラ的には土井亜紀の人がちょっとわたし的にはキツイ顔すぎるかナァ…。まぁ今の若い人からするとあれくらいのメイクの方がリアリティがあるんだろうけど。