たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ぬらりひょんの孫 5話

妖怪に変化したことで熱を出して学校を休むリクオ。先に看病していたツララをみてカナは不審に思う。クラスメイトがお見舞いに来て清継の提案で山に探検に行くことに。しかしそこは牛鬼の山だった…という話。
なんかツララが可愛い。リクオとの関係を隠すより幼馴染とかご近所とかにしておけばいいのに。それにしてもカナは普通過ぎてちょっと地味だなぁ。
単なる学園もののコメディとしての方が面白いなぁ。まぁ普通ではあるんだけど。一方奴良組をめぐる陰謀の方も牛鬼を露骨に怪しく描いているのだけど,これはブラフなんだろうか?