たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

世紀末オカルト学院 6話

オカルトをまったく信じなくなったこずえをおかしいと思うマヤと亜美。亜美は文明を頼ろうとするが,マヤは嫌がる。結局,実験室に戻り,再び臨死体験をこずえと一緒にしようとするマヤに,文明が自分がやるといいダイブ。おでこの上にあっためがねを見つけてあげてこずえは自分を取り戻す…という話。
何気に水着回だった。あと文明の挽回回だったのね一応。マヤが美風の許可書を突っ込むかと思ったけど,突っ込まなかったのが意外だった。
こずえのセリフとか,やり取りがいちいちおかしい。ギャグが全部ベタなんだけど,楽しめるのはテンポとかがいいからなんだろうなぁ。
とはいえ,本筋がすっかりほっておかれてるなぁ。