たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100813)

怒られているのは愛情のしるし,というのはちょっとどうかな?もちろん無視されるのが一番悪いけど。怒られずに好かれる人もいるし,好かれすぎて,派閥に入れられて大変とかいうのもある。/ヴィレッジヴァンガードっていうとニューヨークのジャズの名門でレコードも山の様にある。ロゴもジャズのレコードの字体を真似ていて,多分社長の趣味はそうなんだろうけど,既に理解している人は少なそう。/本の数一億冊ですか。案外少ない。日本ではずいぶん本が出てるけど,海外はそうでも無いのかな?。/失踪すればそれなりのペナルティがあるのは,ある意味当然。謝金を逃れるためだったら別の手立てとかもあったんじゃないか?とか思ったりする。まぁそうできない事情もあるだろうし,情報弱者とかっていうのもあるんだろうけど。/日銀がインフレを嫌がっているとはずいぶんいわれてるけど,その意図は何なんだろう?。