たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

人造人間キカイダー THE ANIMATION

BS2で再放送をやっていて観てました。昨夜が最終回。
原作の雰囲気を強く出した画風で,つくりも非常に落ち着いたドラマ仕立で,安心して観れる内容だったけど,地味だったなぁという印象。しかも原作の最後までは行ってない。このあと01を作ったからだろうけど。
原作を読んだのは大学に入ったくらいで,特撮とは違う暗い内容と,救いのないオチにショックを受けたのだけど,そのオチが観れなかったのがちょっと残念。01があれば観れるのかな。
大人なアニメでした。