たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-11-29から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 34話

ホムンクルスと大総統のことを隠し,アームストロングおねぇちゃんのところになんとか置いてもらえるようになったエド達だが,ホムンクルスが襲ってくる…という話。 なんかえらく展開が遅いというか,それにブリッグズ要塞での話ばっかりで他のキャラも出て…

アスラクライン2 9話

一巡目の世界で学校に行く智春。そこは関係は違うものの懐かしいみんながそれぞれの生活をしていた。しかしニアと共に世界のほころびを見る智春はそれを止めるべく研究所に向かう。そこでニアがアスラマキーナを作り出したのは自分で,二巡目の世界に智春を…

獣の奏者エリン 46話

傷ついたイアルは王獣の舎に,それを見つけたエリンはイアルをかくまいながら傷の手当をする…という話。 動きが少なくアップが多いという不思議なカッと割りだった。絵の枚数を減らすためだったのか?それとも二人が心的に近づくための演出だったのか謎。なん…

テガミバチ 9話

シルベットの元に戻ったラグはゴーシュの銃から過去の記憶を引き出した。シルベットはラグは和解し,銃をラグに託す。そしてラグは正式にBeeに採用されるという話。 シルベットの元に向かったラグを待つニッチが,「最後に彼が帰ってくるところはわたし」と…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091128)

ひとり映画館…って映画って誰かと行くと決まってるわけじゃないだろうし,なぜそういうことが問題になるのかすら,わからない。一人飯の方がよっぽど辛いよ。いつもやってるけど(泪)。/過去の検証をするのはいいけど,その先にどこに向かいたいかをまったく…