たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話

タクトとワコが仲がいいことにショックを受けるミズノ。更に自分を捨てた母親が島に戻ってきたと聞きマリノに愚痴をいう。ミズノは母親に会わないように島を出ようとするが,時が巻きもどり,何度やっても出られない。そこに現れたワコが,巫女は島を出れないと告げる。そんなミズノにケイトが声をかける。
今回初めて戦闘無し。まぁ既に戦闘はおまけになってるからなぁ。
妖精のような不思議っ子のミズノがアットいう間に普通の悩める女の子に堕ちていく様子が凄い。巫女が島を出られないという事を具体的に見せた話でもある。時間が戻るが,そういえば戦闘の時も時間が止まる。この異空間の話は時空の歪みとして出現するって事なんだろうか?。で,さかなちゃんて本当に島を出られたのか?。
マリノが一瞬消えたのではないか?とドキッとさせられるカット割に関心。が,実は本当に消えていたりしないか?気になる。