たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 12話

地球の怖い人が,襲ってきて,怯えていたスレッタだが,ママに言いくるめれて,サイコパスになるって話で第2期へ。
ずっと見ていたのだけど,感想を書いてなかった。プロローグのシリアスな展開から一転して,学園ものの様相をになったりやたら展開が変わって,どこに向かってるかわからなかったのだけど,終盤急に戦闘になった。やっぱり地球とコロニーの戦争?紛争?になるんだろうか?とにかく最後のスレッタのインパクトがすごかった。
この作品,久しぶりに能登麻美子がちょい役じゃなくて,がっつり出ていて,しかも主人公の母親ながら,どうも黒幕ぽい感じがなかなかいい。ガンダムで仮面してる人はキーマンだからねぇ。案外プロスペラの本当の娘はスレッタじゃなくてエアリアルの中にいるんじゃないか?って気がしてるだけど,どうだろう?そこまでするとガンダムじゃ無くなるか。
で,4月までお休み。後半はもう明るい学園ものってわけにはいかないだろうなぁ。