たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無能なナナ 9話

カオリを毒で殺したことがキョウヤに気づかれ,アリバイのためにスマホを使ったことから,キョウヤにスマホを持っているのでは?と言われたナナ。身体検査をさせるが,スマホは出てこず,キョウヤは動きにくくなった。しかし,見張りをして外にいたナナにミチルが近づき,カッターを突きつける。ミチルはナナが殺しをしたといい,本当の能力を聞き出そうとする。翌日学校でもミチルはナナに語りかけ皆の前で,力がないことを暴露しようとするが,うまくごまかされる。崖の上にナナはミチルを連れてきたが,その瞬間ミチルは消え,そこにいたのは橘ジンという大人だった。ジンはかって,この島にいたOBだが,当時生徒は全員殺し合いで死に,自分だけが生き残ったという。ジンは他の人に化けることができる。自分が殺しをしてることがバレたナナはジンに毒を盛るが,ジンはキョウヤになって生き返る。ジンは姿だけではなく,能力までコピーできるのだった,という話。
キョウヤにバレる,という引きだったのに,いつの間にかジンという新キャラが出てきた。この作品展開が早いなぁ。ジンは猫にも化けられてずっと見ていたようだけど,なぜ中島の名前が出てくるんだろう?とはちょっと思った。ナナにも化けれるんじゃない?,そうしたら能力がわかると思うのだけど,執拗に聞いてくるのは,能力がわからないと化けられないとかいうのあるのかしら?。
どうやら,この島は定期的に能力者を集めて一掃させているんじゃないか?という気がする。
話数的にジンを倒して,エンディングかしら?。それとも,世界の仕組みがもう少し見えてくる?