たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110312)

ブクマには特にコメントなし。/地震ネタでツイッターもメディアも大盛り上がり。必要な情報を流すのは大事だけど,デマや今訴えるべきことか?と思うことも多くSNが悪い。無関心も問題だけど,こうなるのも問題だなぁ…。被災地の方,救助・対処に携わる方が大変なのを応援する気持ちは大事だけど,関わらない人は,まず冷静になり日々の生活を行い,そしてじっくりと支援する*1ことが大事じゃないのかな?と思います。

*1:すぐに忘れるとかじゃなくて