たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GOSICK 19話

コルデリアがヴィクトリカを産むあたりの話。そしてヴィクトリカは再び学園を去る。
内容的にはこれまで断片的に語られてきたことなので驚きは無かったが,鎖につながれて出産をするシーンはちょっとひどい。
自分の子供を産ませておいて,子供も母親も動物並みの扱いをするブロア侯爵は相当ひどいし一分の理もなく,ひどい目にあって死なないと収まりがつかない状態まで来てる。これならまだ身分が低い娘に惚れて手篭めにする…とかの方が,まだマシに見えてくる。
あっ,チェス人形のオチがようやく出てきた。あれはロスコーとコルデリアが芸に使ってたものだったのね。