たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

輪るピングドラム 10話

車にはねられた晶馬は病院に送られるがお兄さん同様元気で擦り傷程度。しかし念のため入院。苹果は晶馬が車にはねられたことにショックを受ける。そんな中看護婦に化けた女に晶馬がさらわれる。冠葉を呼び出すその女はかって冠葉が付きまとわれた女の様子。そしてまんまと残りの日記は奪われるが,その女の下にもペンギン帽の姉妹が?…って話。
ゴム弾で記憶を奪う謎の女が少し見えてきたが,どうやら彼女にも命を握られている姉妹がいるって事だろうか?弟?。で,日記を本気で奪ってるって事は,やっぱりあの日記が本物なのか…。
今回苹果のショックぶりは意外。晶馬より日記が大事と断言するかと思ったら,あっさり手放したし。晶馬への好感度が上がってるって事なんだろうか。まぁでも晶馬は苹果にはできすぎた男ですよ。頼りないけど。