たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 10話

凛は魔術の修行にいそしむ。ある日友人がいなくなったと夜の冬木市に探しに行くが,そこは巨大な悪がうごめいていた。しかし友人を助ける…という話。
凛視点で描かれる。雨生の子供さらいに友人が巻き込まれるものの凛のがんばりで助け出す。最後襲ってきたのはキャスターだろうか?。そして雁夜登場という意味も。
時臣が凛の親としてはちゃんとしている様子や雁夜が子供思いであるところが描かれる。ある意味人としては切嗣より好感が持てるような。
いい加減キャスター陣営は退場してくれないと,見ていてしんどい。