たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクセル・ワールド 4話

チユリにバックドアを見つけたハルユキは様子を見るためにとりあえずそれ以上探るのをやめた。翌朝黒雪姫にチユリと直結したことを話すと黒雪姫は急に不機嫌に。焼餅を焼いてるのでは?と周りの指摘に,そんなはずは無いとむしろ黒雪姫を拒絶するハルユキ,そんななか二人に暴走車が…。加速世界で黒雪姫はハルユキへの想いを告白し,無理にハルユキをかばって大怪我をする。病院で黒雪姫を看病するハルユキ,そこにタクムがやってくる…って話。
…いい最終回前…という感じだった。
というか,たった4話で黒雪姫がハルユキに惚れる説得力がまったく無くて,これが本当に10話くらい先立ったらなぁ…と思った。まぁハルユキのゲーム能力に惚れたらしいが,ゲームがうまいだけで惚れるって…なんか希望を持つよね(笑)。
…歩行者に自動車が突っ込むというネタが,まぁなんというか,タイミング悪い。
ハルユキが黒雪姫にとった態度はもう少し内面を説明しても良かったのではないだろうか?。他のところは妙に説明過多だったり,説明不足と過多とちょっとバランスが悪いところが目立つ。でも全体的なテンポは良い。