たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

超訳百人一首 うた恋い。 7話

藤原氏の従兄弟同士。一人は堅物で婚約者になかなか逢わず,あって幸せな時をすごしたが,若くして亡くなった人の話。もう一人は,関白までなって大往生した人の話。
二人とも死ぬところまで描くというのは珍しい。それにしても「いつ死んでもいい」なんていうのは厨二な発言だと思うが,女性を知って死にたくない…っていうのは,まぁ大人の階段を登ったわけだな(笑)。
それにしても,このシリーズ,小町を除くと,女性がわりと薄っぺらく描かれてる気がするけど,それは女性向けだからなんだろうか?。