たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン 15話

SAOから帰還したキリトはリハビリを続けながら妹との日常が戻ってきた。アスナはまだ帰還してなかった。毎日の様に見舞いに行くが,ある日婚約者が現れる。手立てがなく落ち込むキリトにある日アスナらしいキャラがいるゲームが知らされる…って話。
血のつながらない妹の積極的な攻勢に,これは「お兄ちゃん…もの」かと…。
こん睡状態の女の子と結婚して喜ぶ男っているのか?。まぁ財産目当てなんだろうけど。変態チックなのも本当にそうなのか?それともキリトを追い払うための演技なのか。
で,ゲームで剣道が上達するわけないだろ?…って思うんだけど,それ以外も含めて,都合が良すぎる展開にちょっと萎えたが,まぁプロットとしてはこういう話にしないと盛り上がらないよね。