たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 1話

どこか森で木を切ってる金髪の少年と子供の様なキリト。なかなか木はきれないらしい。金髪の少女アリスを含め3人でのどかに暮らしている。ある日三人で氷を探しに洞窟に入る。そこに龍の白骨を見つける。そして洞窟を出ると見知らぬところが。騎士が戦っていた。そこは入ってはいけない場所だとあわてて引き返し村に戻るが翌日騎士がやってきてアリスは罪を犯したと連れて行かれる。キリトらは止めようとするが無理だった…というところでキリトは目が覚める。話は変わりGGOの中で銃撃戦をするシノン。キリトとアスナも一緒。ゲームの後外の世界で,シノンと会うキリトとアスナ。BOBへの協力を求められる。二人からやせたといわれるキリト。キリトは今バイトで,ダイブシステムの試験をしているが,それはだいぶしている時の記憶がないというもの。その帰り,キリトはアスナに一緒にアメリカに行こうと誘い,アスナはそれを受ける。幸せな一時だったが,そこに現れたのはジョニーブラックの残党。キリトは毒の入った注射を打たれる…という話。
長い…と思ったら1時間だった。
おもったより前作(2期)の続きそのままなんだな…。冒頭の子供のキリトの世界の話が主なんだろうか?だったら途中のシノンの話は無関係なのか?それとも絡んでくるのか?