たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶園のテンペスト 9話

葉風が頼りにならないと判断した真広は左門に愛花を殺した犯人を捜せと交渉を始める。しかし吉野は葉風を助けるために介入。愛花の彼氏を教えるという事を交渉の種として,真広を説得。葉風を助ける手段というのを述べ始める…って話。
どうやって助けるんだろう?…と思ったら予告編で「タイムマシン」というタイトルだった。2年前に行き,葉風をつれてくるって事か?。何でもありだなぁ。
まぁでも左門のうろたえぶりがばかばかしくて面白かった。左門は愛花を殺したわけじゃないのね。でも鎖部一族が殺した…っていう真広の考えは正しいんだろうか?
吉野は真広に愛花の彼氏が自分であるって事を,いずれ話すんだろうが,それで収まるのだろうか?真広は信じないか?,それともそれにより吉野を殺すとか,それくらいはしないと収まらないくらい重要な秘密になってきてるが。それとも実は愛花二股以上かけていて他にいました…とかだと面白い。
なんでもありになった以上,愛花が死んだという事実や,愛花の彼氏が吉野だという事実も,変えられちゃう可能性がでてきたわけで。