たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶園のテンペスト 21話

過去に飛び愛花とあった葉風,自分が殺されることを知った愛花うろたえず,絶園の樹とはじまり樹の役割を語る。はじまりの樹は人類を試すために仕組まれたものであった。愛花殺しを推理しはじめた愛花は犯人は自分だという。愛花が死ぬことですべてがはじまりだったから,自分は死ぬべきだという。うろたえる葉風は愛花を捕縛しようとするが,愛花は力を持って葉風を圧倒し眠らせる。そして愛花は葉風に手紙を残し死ぬ。
タイムパラドックスを更にねじったような愛花の死の真相だった。
グーで殴る愛花にしびれた。あと戦いながらぶつぶついう。っていうか前回から生愛花が出てるのだけど,キャラの立ち方がすごい。
あとエヴァンジェリンはなぜ樹のことがそんなに分かるのだろう。
あっ,連載も終わるんだ。