たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アラタカンガタリ〜革神語〜 4話,5話

監獄の島は管理人ツツガが呪いによって人を裁いていた。革は魂を救いツツガと劍藭の力を吸収するという4話。
島を抜け出したら,一緒に島を出た少年の元いた部族と合流。十二藭鞘をすべて従えると王になるという話を聞く…って5話。
なんだ,みんな革が汚名をきせられてるって知ってるんだ。案外カンナギも詰めがあまいなぁ。
こっちがわにきているアラタが描かれるがどういう位置づけになるかがわからない。学校まで出てくるってことは,このままフェードアウトとは思えないし。
夕方の子供向けの作品と思ってみると,こんなものかな…と思うが,深夜にやってると思うと,ちょっとストーリの粗さが目立つ。まぁイマドキ深夜アニメも録画して子供とかも見るんだろうけど。