たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

惡の華 9話

佐伯さんに別れようと言った物の,佐伯さんは別れないといい,休んだ高男の家まで押しかけてくる。仲村さんは佐伯さんに体操服のこと,高男と仲村さんが契約したと伝える。親にも学校のことがばれ,逃げ出す高男。仲村さんと会い,彼女は自転車で一緒に町を出ようという…話。
つくづく間違った選択をする高男だけど,仲村さんが佐伯さんにわりと正直に本当のことを言ったのは意外だった。これで佐伯さんに優位に立てたと思ったのかもしれないけど。
アニメでは子供の世界に介入しないことが多い親が多いのだけど,自転車で町中を探して回る母親というのが,これまた意外。この作品,アニメを見ているという感覚と少し違う。
「一緒に行ってくれるの」じゃなくて「仲村さん,オレに惚れてるの?」と高男がもし言っていたら,どうなったかな…とちょっと思った。