たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2199 9話

火星でとらえたガミラスのアンドロイド兵士をアナライザーが調べているうちに友情がめばえる。しかし兵士は抜け出し,そして死んでいく…って話。
機械に心はあるか?とかチューリングマシン的な話とか人間ゾンビ説とか,今のアニメの世界ではありそうな話ではあるが,ヤマトでこういう話があるとは思わなかった。でも,機械人間とかが大量に出てくる松本作品だったら,実はありそうな話だけど,この辺旧作のアニメのカラーが松本作品とは違っていたんだな…って事をあらためて思った。
エンディング変更。これまでシュルツの娘が大きく載っていた絵が変わっていて,もう出ないのかな…って気がした。それにしても新しい絵は,麻宮騎亜。いかにもって感じだった。