巻かなかったジュンは元の世界に戻った。そこには真紅らはいなかったが,演劇の手伝いをする自分と一体の人形は残されていた。斉藤さんともいい感じになり,バイト先でも本社の人に認められるなど,物事はいい方向に流れ始めた。一方巻いたジュンは学校に行くことを決めて登校するが,学校の屋上で倒れこん睡状態になってしまった。巻いた世界のドールズは巴の協力もあり,巻かなかったジュンに助けを求める…って話。
最終回じゃなかったの?。うまく話を収めそうになって,この展開。これは2を作る気満々ってことですよね。というか,何の告知も無く最終回らしい展開もなく終わったのですが。
巴たん…。巻かなかった世界の巴たんはどうなったんだろう?。斉藤さんより巴たんのほうが絶対かわいいと思うんだけどなぁ。
全体を通しての感想としては,前シリーズと比べると地味な印象があるが,人形たちは相変わらず愛らしく楽しめた。ただちょっとホラー要素が強かった気も。原作が続いているのでどうするかと思ったのだけど,次期をやるつもりなのか,それとも終わってないことを示したかったのか。告知も何も無い終わり方は,ちょっと不親切な気はしたが,次期があるなら見たいと思う。お疲れ様でした。