たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

COPPELION 3話

汚染地区に配給品を配っていたのは,事故を起こしたプラントの責任者である科学者だった。しかし地域上空には謎のステルス戦闘機が飛んでいて,目撃者をさらっていこうとしていた…って話。
地区には,脱獄囚の他老人ホームに取り残された人々もいたってことだろうけど,配給配るくらいなら,外に連れて行けなかったんだろうか?。
なんとも地味な話だなぁとここまでみているけど,謎の組織が暗躍してるあたりで,話を作っていくんだろうか?
荊が科学を好きだというくだりは,まぁわかるんだけど,感動するというよりは複雑な心境で聞いてしまった。