たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライフラメンコ 14話

正義はTVでフロムビヨンドの攻撃を伝える。そのとき6万ものビヨンドからの電話がかかってくる。政府に責められたものの,独自に再度国民に冷静な避難を訴える正義。後藤にも会いに行く。そして富士の裾野での最終決戦。敵の圧倒的な数に苦戦する。そこに要がヒーローたちを連れて戻ってくる。最後の敵として登場したのは正義そっくりの正義の弟…という話。
戦闘パートは古いヒーローたちの再集結とか富士山攻撃とか,弟とか,お約束。後藤とかの絡みの日常パートの方が味わいがある。
実は正義の能力がこの騒ぎの根本とかいうオチなんだろうか?。とはいってもまだ後半戦が始まったばっかりなんだよなぁ。まだまだ敵のインフレが続くのか,がらりと話が変わるのか?
それにしても女性がたくさんいるけど,正義とは全然絡まないのね。