たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京レイヴンズ 18話

女性であることがばれた夏目だったが,春虎がクラスにあらかじめ説明しておいたこともあり,クラスのみんなは夏目を温かく迎える。一人京子はぎこちないが,それは京子の初恋の相手が実は春虎であったことが春虎にもわかってしまったから。そんな春虎は戦い以来力が制御できずになっている様子。そんな時,実家の土御門家が全焼。土御門本家にやってきた呪操官らと戦いになった模様…という話。
女の子の思い独り占め…っていい感じ青春してる学園パートと平行して語られる双角会とか陰陽庁の戦いの話は,どうもなんとなく雰囲気はわかるものの断片的すぎて全貌がつかみにくい。というか,どっちが正しいのかがわからずみていて戸惑うのだけど,その辺まで含めて狙い通りなんだろうか。
今回土御門当主の横にいた電撃の女性は春虎か夏目のお母さんってことなんでしょうけど,どっちかな?。後で出てきた医者というのが春虎のお父さんですよね。
一方大友先生は道満と仲直り…。道満はすずを弟子と呼んでました。
もったいぶった描き方してるけど,どこかですっきりするのかな?