たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京レイヴンズ 20話

春虎と夏目は二人でデート,そしてみんなで花火大会へ。そこに現れた相馬多軌子。カラスバを解放し,それは春虎の元に。カラスバに取り込まれる暴走する春虎。夏目は自分が中途半端に封印をといたことに気づき,春虎の封印を解き,暴走を収めるが,攻撃されていた夏目は命を落とす…という話。
…夏目の春虎への想いが序盤から語られて,死亡フラグにしか見えない,と思ったらやっぱり死亡だった。というかオープニングがない時点で何かあると読めていた。今回は予告もなかったし。
どうも双角会とか早乙女涼の陣営とかがちゃんと描かれないのは,話の主体がそっちではないから…ということなんだろうか。春虎が鈴鹿と同じ道を歩むのかどうか?ってことが話の主な気がしてきた。正気に戻った春虎が夜行の力を手に入れてるのであれば,双角会とか敵じゃないんだろうし…。