たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 12話

デザイナーチャイルドのバクは子供の頃,人身売買で売られ,闘技場で戦う毎日だった。しかしアマラがキルトガングとして覚醒させるために接触する...という話。
あっさり仲間になったジンやアイと違い,バクは恩のあるお嬢さんに未練があって仲間になれない...ってタイプか?記憶は戻ったのだろうか?だとすれば,テッペイに状況は近いが,公式ページではしっかりキルトガングに入っている。でもセツナもまだわからないんですよね?。すこしキルトガング側の体制作りがすんなりいかなくなっているのが,最終的にどういう体制になるのか?。バクを拘束しているやくざみたいのは,ジンを使っていた人とも近いみたいだし,しかも彼死なないし...かれは一体,なんなんだろう?。
ところでバクのお嬢さんが舞-HiMEの玖我なつきに見えてしかなかった。