たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 3話

なんでも通り抜けるバリアを身につけている火星のロボットを観察していた伊奈帆は,アレは光も吸収するため,外部にカメラがあるのだと気づく。煙幕を張りながらロボットを誘導する伊奈帆。火星のトリルランはライエの姿を見つけ口封じに殺そうとする。そこで姿を現すアセイラム皇女。トリルランは殺そうとするが,橋を壊しロボットは海に落ちる。水が流れ込む姿を見てバリアが効かない場所を見つけた伊奈帆はそこを破壊,ロボットを倒す。一方皇女が生きていたことを知ったスレインは皇女を殺そうとするトリルランを撃ち殺す…という話。
スレインはどっちにつくのか?。皇女が生きていたことはすぐに公開されるのか?。それはそれで皇女にとっては危険すぎると思うが。
伊奈帆の機転で勝利。とはいえ,火力なども圧倒的な差があり,ロボットのバリアを破ったくらいで好転するとも思えない。最終的には火星人の一部と共闘しないと無理だと思うのだけど。