たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京ESP 2話

リンカは東京の現われた泳ぐ魚をみてから急にものを透けて通る力を得た。同時に瞬間移動の力を得てリンカを助ける京太郎。ブラックフィストという女盗賊も消える力を得て,犯罪を繰り返すが正義感の強いリンカはブラックフィストこと小節を捕まえる…って話。
時系列的には前回から少しさかのぼった様子。ESPは元々いたわけじゃなくて,ある日突然大量発生したのか。しかも能力は様々。ってことは,国会占拠の犯罪行為も勢いでやってるのか?。
全体的に思った以上にコミカルなのに驚いた。喰霊-零-みたいな感じじゃなさそう。
主人公リンカの正義感振りが,ちょっと常人離れしてる気がしたが刑事の娘だからってことなんだろうか。